JAG夏合宿2016参加記

JAG夏合宿に参加してきました。

 

0日目

0日目はコンテストが無かったのでのんびり過ごしました。

自己紹介は緊張しすぎて、他の人の顔とか覚えてませんでした。

そのあと懇親会まで時間があったので、@AlbicillaTさんと@dohatsutsuさんと部屋が同じだった人と人狼をやろうとしたのですが、人が足りなくて出来なかったので怒髪さんのトランプで大富豪やゴキブリポーカーをやりました。

懇親会では寿司とパスタなどを食べました。パスタをもっと食べたかったのですが、気づいたらなくなっていたのであきらめました。

@mayoko_さんや@yurahunaさん、@tubo28さん、@osrehunさんなどプロ各位と話せたのでよかったです。ちなみに今名前を挙げた人たちの大半は合宿終了後に築地市場に行き刺身と化します。

 

1日目

1日目から@AlbicillaTさんと@startcppさんとチームを組んでコンテストに臨みました。僕がやるだけ問題を一問解いて、他の二人が考察して協力して二問、問題を解いていました。

(もちろん自分も問題の概要を伝えるなどはしました。)

 

2日目

2日目も自分がやるだけ問題を一問解いて、あとの二人が考察など協力して二問、問題を解いていました。とくにD問題は@AlbicillaTさんの考察がさえていてグッジョブでした。

C問題が単純に実装が面倒くさそうなだけに見えたので、マラソンマッチで鍛えた実装力で何とかしようと思ったのですが、REとTLEとWAの3コンボであえなく撃沈しました。

 

3日目

3日目はC問題がやるだけ問題に見えたのでやろうとしたのですが、うまくいかなかったので@startcppさんに投げてしまいました。すみません。

そのあとは他の問題の概要を@startcppさんに伝えて解いてもらいました。というか前二日もほとんど@startcppさんが解いてくれました。申し訳ない。

あと@startcppさんが解いてくれている間、H問題のコードをずっと書いていたのですが、最後完成したと思ったら、せぐふぉに見舞われて見事に死にました。

 

以上です。

運営さん、チーム組んでくれた方、話してくれた方、ルームが一緒だった方、オリセンから六本木に向かう途中に僕が突然クソなぞなぞに答えたのに快く受け入れてくれた方などありがとうございました。

 

おまけ

刺身と化したプロたち。