CBCTF2017 オンサイトに参加してきた。

CBCTF2017オンサイトにチームMegPwnで参加してきました。

ただし、二日目からは運営の方からHarekazeで参加してもいいよと聞いたのでHarekazeで参加していました。

自分は一問 Pwn問のWarmup問を解きました。

運営はTokyo Westerns と binja、オンサイト参加者には 217 と Cykor というめちゃ強い方々がいる中ずっと隅っこでPwn問の解析をしていました。

なかなか疲れましたが、いい経験だったと思います。

一日目、一緒に食事に行ったヴァネロピさん、ヨハネスさん、けいとさんありがとうございました。CTFで何も解けず摩耗していた中、楽しい時間でした。

また、会場に来て応援してくださったしーまさん、nonoさん、banbanさん、りいんちゃんさんありがとうございました。正直一人で問題に向かっていてかなりキツかったので助かりました。

最後に運営のTokyo Westerns、binjaの皆さん、楽しいCTFをありがとうございました。僕もいつか頑張って、qualのあるオンサイトコンテストで会いたいなと思いました。